OUR BUSINESS
お客様の大切な設備や資産のトラブルによる様々な損失を未然に防ぎ、ベストコンディションを維持していただくためにも、お客様のニーズに応えた保守プランの構築、提案をします。
「設備・資産を守るプロ」として、アリガアカデミーで育成された確かな技術と豊富な経験を持つプロフェッショナルチームが全国365日24時間体制でお客様のシームレスな営業をサポートします。
よくある質問
アリガのメンテナンスが選ばれる理由




メンテナンス事業のサービス内容
コール受付 (24時間365日対応)
スーパーマーケット、居酒屋、喫茶店、ファストフード店など、あらゆる施設の設備トラブルを、経験豊富なスタッフが24時間の体制で対応します。迅速な対応でチャンスロスを防ぎ、お客様に安心をお届けします。

支援業務 (データ分析・予防保全)
受付したコールをデータベース化し、集計・分析を行います。傾向を明確にすることで、予防保全の基盤となる資料を作成。設備トラブルの予防策を提案します。
保守点検・緊急対応
お客様の設備状況に合わせた保守メニューを提供します。冷凍冷蔵設備のトラブルには、自社技術員や専門パートナーが迅速かつ正確に対応します。また、メーカーを問わずさまざまな機器に対応可能です。
クレンリネス (衛生管理支援)
清潔で快適な店舗環境を維持するため、衛生管理を含むクレンリネス対策をサポートします。お客様にとって魅力的な店舗づくりをお手伝いします。
フロン排出抑制法に対する対応
平成27年4月に施行された改正フロン法により、第一種特定製品である業務用冷凍冷蔵庫、空調機器を所有(管理)している方は「簡易点検」及び「定期点検」を行うことが義務づけられました。また所有者(管理者)にはフロンの一定量以上の漏洩が確認された場合、報告する義務があります。近年では、罰則も厳しくなっていることから、アリガでは法令順守を徹底し、安心してご利用いただける体制を整えております。
漏洩の有無の確認を行います。



メンテナンスの流れ





他の事業との掛け合わせで
メンテナンス業務を行うことも
可能です
アリガの対応範囲メンテナンス
地域分析
の
立案
デザインの作成
よくある質問
最近電気代が増えてしまったのですが、何かできることはありませんか。
機器の清掃による電気代削減も可能です。詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
使用温度帯の変更は可能ですか。
可能です。コールセンタースタッフによる口頭での説明が可能です。
現在チルド品を陳列しているケースを冷凍品のケースに変更したいです。
霜取の方法によってはできない機種もございます。詳しくはお問い合わせください。
ビルの計画停電を予定していますが、冷凍冷蔵設備のメンテナンスは可能でしょうか。
ドライアイスの発送対応等により、メンテナンス対応可能です。
必要であれば、停電前及び停電後の点検も実施可能です。
お問い合わせ
専門スタッフが丁寧に対応します。




