株式会社アリガ
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事業案内

メンテナンス

アリガのメンテナンスは "迅速・正確な対応" が強みです

アリガでは、365日24時間体制でメンテナンスコールの受付けを行い、北海道から九州まで地域に密着した自社の技術スタッフが中心となり、お客様に満足いただける「迅速・正確・均質」なメンテナンスサービスをご提供いたします。

■メンテナンスのメリット

  • 24時間365日、お店のトラブルを受付けます。
  • 設備・機器の「長持ち」「省エネ」が図れます。
  • 迅速な対応でチャンスロスを防ぎます。
  • お店のクレンリネスが図れます
  • トラブルデータを分析し、その発生を予防します。
  • 修理、修繕費用を小さく抑えられます。
お客様サポート

コール受付

■お客様サポート 24時間365日コール受付対応業務

スーパーマーケット、コンビニエンスストア、物流センターなどの冷凍冷蔵設備や、ファストフード店、居酒屋などの飲食店における店舗設備全般のトラブルを経験豊かなスタッフが24時間受付けいたします。適切なアドバイスに始まり、自社の技術員、更に専門技術を有するパートナーにて事態の復旧までをしっかり対応してお客様へ安心をお届けいたします。

本部支援業務

集計・分析データ

■本部支援業務

お客様から受付けした様々なコールをデータベース化し、コールの集計やカテゴリ分類した一覧表の作成などをお客様に代わって行います。また、集計データの検証・分析を行い、トラブルの傾向などを顕在化し予防保全の礎となる資料の作成などのご要望にお応えすることができます。

■保守点検・メンテナンス・緊急対応

お客様の設備状況に合わせた、定期点検、年間のメンテナンス費用を平準化する保守メニューもご用意しております。特に急を要する冷凍冷蔵設備のトラブルに対しては、コールの受付けと直結した自社の技術員や専門技術を有するパートナーにて迅速かつ均質な対応を行います。また、様々なメーカーの機器にも対応することが可能です。

■クレンリネス

来店されるお客様から満足いただける、清潔で快適な「お店」を維持するのはもちろんの事、お店の運営にとって一番重要な「衛生管理」を含む「クレンリネス」対策についてもお手伝いいたします。

サービスの流れ

お客さまご登録

■受付体制準備

お客様情報(施設・店舗名、所在、設備概要など)をご登録させていただき、カルテを作成すると同時にコールの受付けに備えます。

トラブル発生

■無理せずお電話

お客様にて確認された現地の不具合情報を元に、コールセンターにご連絡いただきます。「よくわからない」状況であってもご連絡いただければ当社の経験値から最善の対応をご案内差し上げます。また、警報装置等の設置も承っております。

コール受付

■いつでも安心

お客様の地域に根差した営業拠点のコールセンターで24時間受付けし、お電話でのアドバイスをはじめ専門の技術員によるご対応を手配いたします。

技術員の出動

■迅速な対応

トラブル機器・設備の専門技術員を派遣いたします。また、当該メーカーのパーツ、消耗品のお取り寄せも必要に応じて行い迅速な復旧・修繕に努めます。

履歴と保守管理

■見守ります

各施設・店舗様毎のカルテに対応事象を記録し、集計、傾向分析などご要望に応じた予防保全オペレーションをご提案することができます。

対応案内

■スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど

主な対応内容
  • 冷凍機の修理全般
  • 空調機、換気設備機器の修理全般
  • 定期保守点検
  • 冷凍冷蔵ショーケースの修理全般

■ファーストフード、各飲食店、商業施設など

主な対応内容
  • 内外装、看板修理
  • 給排水衛生設備修繕
  • 厨房機器修理
  • 内外装修繕
  • 定期保守点検
  • 衛生管理

■メンテナンス対応業種

スーパーマーケット
物流センター
ファーストフード
居酒屋
その他各施設
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